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患者支援室

当院では、患者さんに安心して医療を受けていただくために、

専従の相談員がご相談を承っております。

 

ご相談の内容

・医療に関する相談(病気や治療に関すること)
・医療上の安全に関する相談
・職員の対応に関する相談
・誰に相談したらいいかわからないこと
・その他 ご心配・ご不安なこと

 

ご相談時間

9:00~16:30 (日・祝を除く)

  • ・ご用命の方は、総合受付もしくは、主治医・担当看護師へお申し出いただくか、
    病院代表電話: 072-234-2001までご連絡ください。
  • ・ご相談は、出来るだけご予約を取っていただくようお願い致します。
    (ご予約の方を優先させていただいております。)
    ※患者さんの相談内容の秘密は厳守致します。

 

 

ご意見箱

ご意見やご要望などがございましたら、院内6ヶ所に設置しておりますご意見箱
「患者さんの声」にご投函下さい。
いただきましたご意見は週毎に回収し、一部ポスターとして院内の掲示板に掲示しております。

 

患者さんと当院の互いに信頼できるパートナーシップ

当院は良質な医療が、患者さんと医療者の信頼関係の上で成り立つものであることを認識し、「患者さんの権利に対するお約束」と「患者さんの責務」について定めます。


私たちのお約束

  • 私たちは、みなさまに「良質な医療を平等に提供」いたします。
  • 私たちは、みなさまに「十分な説明」をいたします。
  • 私たちは、みなさまが「納得された上での医療」に臨んでいただけるようにご協力いたします。
  • 私たちは、みなさまに「十分な情報」を提供いたします。
  • 私たちは、みなさまの「人としての尊厳」を守ります。
  • 私たちは、みなさまの「プライバシーや秘密」を守ります。

 

患者さんへのお願い

  • 患者さんの病気・健康に関する正確な情報を医療者にお伝えください。
  • 全ての患者さんに適正な療養環境が保たれるよう、安全性や静粛性などへの配慮にご協力ください。
  • 正当な理由なく医療者の指示にご協力いただけないこと、他の患者さまへの迷惑になる行為、医療者が適正な医療を行なえない状況になるようなことはしないで下さい。
  • 病院が定める諸規則(面会時間・医療費お支払いなど)や医療者からの指導にご理解ご協力お願いいたします。
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