診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  看護部  >  ベルランド保育園

看護部

ベルランド保育園

 

    

ベルランド保育園は、病院敷地内に保育園があり、育児をしながら働く看護師の皆さまが安心して仕事をしていただけるよう、0歳児から小学校3年生のお子さまをお預かりし、24時間(日祭日含む)保育を行っています。また、近くには自然もたくさん残っており、設定保育の中でお散歩に出かけ季節の植物や小動物を発見し、その時期ならではの自然を子ども達と楽しんでいます。
隣には老人保健施設もあり、毎月1回世代間交流を楽しんでいます。

 

基本方針

・園児が健康・安全で情緒豊かな生活が出来るようにする。
・身体を充分に使い、健やかに育つようにする。
・職員が安心して仕事に取り組めるようにする。

 

保育目標

・自己を充分に発揮出来る環境を整え、保護者とともに園児の成長発達を喜び合う。
・基本的な生活習慣を身につける。
・夜間保育は家庭的雰囲気の中で安心してゆったりと過ごす。

 

保育内容

・保育所保育指針に基づき、養護及び教育が一体となった保育を全ての年齢において、系統的に保育計画・指導計画を立て、個々の園児の発達や実態にあった保育を行う。
・園児達が安心・安全・安定感をもっていきいきと活動できるように十分に環境を整える。
・異年齢交流や世代間交流を通して豊かな経験を体験できるようにする。

 

年間行事

 

看護部ページ内コンテンツ

COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.