病院について

ホーム  >  病院について  >  広報  >  トピックス

トピックス

2015.06.06

看護フェア

今年初めて、看護フェアを院内で開催しました。テーマは「健康管理を応援します」。
どのくらいの人数の方に来ていただけるのか等、不安はたくさんありましたが、当日は200名を越える方が来てくださいました。
様々な職種のスタッフの協力のもと、大きなトラブルもなく終了することができました。
今後も来ていただく方々のニーズに応じた内容で看護フェアを開催していきたいと思います。


2015.02.28

第20回府中病院薬薬連携研修会

今回は「糖尿病」をテーマに研修を行い、特別講演として当院糖尿病センター センター長 山田正一先生に「最新の糖尿病治療について」という内容で講演して頂きました。非常にわかりやすくご講演していただき、糖尿病について改めて考え、知識を深めることができました。また、薬剤師からも入院患者さんへの糖尿病指導について発表させて頂き、大変貴重な経験となりました。


2014.12.20

感謝状授与

病理診断科 副部長の原田医師が、一昨年、昨年に引き続き、日本口腔外科学会教育研修会において雑誌編集査読委員会専門査読委員として、学会雑誌の発行に貢献されたことに対する感謝状を授与されました。


2014.12.13

第12回クリスマスコンサート

今年も院内のクリスマスコンサートを開催しました。
今回初めてのセミナーホールでの開催でしたがたくさんの方にお越し頂き座りきれず立ったままご覧になってる方もいらっしゃる程でした。中には歌や演奏に合わせて思わず口ずさんだり踊りだす人もいました。みんなの笑顔が溢れる心の温まる楽しいコンサートとなりました。
また来年も楽しみにしててくださいね。


2014.11.14

糖尿病週間イベント

11月14日が「世界糖尿病デー」ということで2日間開催いたしました。血糖測定や体脂肪測定、生活相談、栄養士による栄養相談、薬剤師による薬剤相談をさせて頂きました。外来に来られた患者さんや付き添いで来られたご家族など多くの方に興味を示して頂きました。糖尿病についてあまり知らない方もおり、今回の催しで知って頂くことができて良かったです。



COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.