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患者支援室

みなさまからのご意見

当院では、地域の皆さんから信頼される病院づくりの一環として、外来フロア・各病棟フロアの16ヶ所にご意見箱を設置し、院内環境の改善とサービスの向上をめざしております。
いただいたご意見は、毎週回収し、その回答を月ごとに「みなさまからのご意見」として、主にポスター掲示にて返答させていただいております。(直接患者さんにご返答させていただく場合もございます)
その他のご意見のお返事を、ホスピタルストリート(西館1階駅側玄関前廊下)に掲示しておりますので、来院の際にご覧ください。

 

当院では、『ひと』と『ひと』をつなぐ温もりのあるご意見箱となるよう『社会福祉法人 どんまい』にご協力いただき、ハンディを持つ方々による手作りで~木の温もり、地球環境に重点をおき、釘を一切使わず協力機関と共同で利用者が作りやすい作品~ができあがりました。

 

平成30年11月

今月いただきました主なご意見と当院のお返事
 

職員の接遇応対の好意的意見・お礼
  • ●長い間お世話になっていますが、先生をはじめ看護師、スタッフの方々には、気持ちよく接していただいています。
    スタッフの皆さまの手厚い看護と介護を心より感謝致します。心を残しつつ転院します。ありがとうございました。
接遇に関するご意見
  • 退院の時に薬の説明や用紙もなく、お薬手帳に貼るシールももらえなかった。について

    [回答] 退院される際、薬剤の説明やお薬手帳のシールをお渡しすることができず申し訳ございません。現在、薬剤師は各病棟に一人ずつ配属となっており、退院することがわかれば、退院時のお薬の説明やお薬手帳のシールのお渡しいたします。今後は、お薬についての不明な点を残されたまま退院されることがないように努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございます。

今月のご投稿のご意見は上記を含む16件でした。
 

過去の「みなさまからのご意見」一覧

平成30年度

4月(26件) 5月(22件) 6月(21件) 7月(11件) 8月(27件) 9月(13件)
10月(20件) 11月(16件)        

 

平成29年度

4月(20件) 5月(21件) 6月(26件) 7月(21件) 8月(25件) 9月(27件)
10月(15件) 11月(9件) 12月(20件) 1月(13件) 2月(17件) 3月(25件)

 

平成28年度

4月(24件) 5月(24件) 6月(22件) 7月(28件) 8月(25件) 9月(30件)
10月(17件) 11月(30件) 12月(30件) 1月(18件) 2月(14件) 3月(33件)

 

平成27年度

4月(31件) 5月(37件) 6月(16件) 7月(45件) 8月(15件) 9月(24件)
10月(23件) 11月(26件) 12月(17件) 1月(24件) 2月(17件) 3月(23件)

 

平成26年度

4月(22件) 5月(24件) 6月(29件) 7月(29件) 8月(32件) 9月(23件)
10月(31件) 11月(21件) 12月(22件) 1月(27件) 2月(15件) 3月(20件)

 

平成25年度

4月(20件) 5月(26件) 6月(20件) 7月(30件) 8月(28件) 9月(17件)
10月(29件) 11月(27件) 12月(27件) 1月(23件) 2月(18件) 3月(19件)
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