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患者支援室

みなさまからのご意見

当院では、地域の皆さんから信頼される病院づくりの一環として、外来フロア・各病棟フロアの16ヶ所にご意見箱を設置し、院内環境の改善とサービスの向上をめざしております。
いただいたご意見は、毎週回収し、その回答を月ごとに「みなさまからのご意見」として、主にポスター掲示にて返答させていただいております。(直接患者さんにご返答させて頂く場合もございます)
その他のご意見のお返事を、ホスピタルストリート(西館1階駅側玄関前廊下)に掲示しておりますので、来院の際にご覧下さい。

 

当院では、『ひと』と『ひと』をつなぐ温もりのあるご意見箱となるよう『社会福祉法人 どんまい』にご協力いただき、ハンディを持つ方々による手作りで~木の温もり、地球環境に重点をおき、釘を一切使わず協力機関と共同で利用者が作りやすい作品~ができあがりました。

 

平成30年3月

今月いただきました主なご意見と当院のお返事
 

職員の接遇応対の好意的意見・お礼
  • ●父が長期間お世話になりました。経管栄養のチューブを外すことができた時、介護士さんは本人さんが頑張ったからですよと言って下さり、看護師さん達も父の回復を喜んでくれて良かったですねと声をかけていただきました。いつも患者とその家族を元気付ける言葉に感謝します。また、先生には、認知のある父に優しく話しかけ、体調と体力に合わせて治療して頂きありがとうございました。
システムに関するご意見
  • 外来にPHSの貸し出しがあると書いているのに脳外科には置いていない。について

    [回答] この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 PHS(簡易型携帯電話)は、現在内科及び糖尿病センターに設置しております。上記以外の診療科で貸し出しを受けた場合は、 診療科窓口で対応できるよう周知いたします。
  • 診察の待ち時間の順番がレストランに表示されない。について

    [回答] ご不便をお掛けし申し訳ございません。 診察の順番案内表示ですが、1表示に対して約30秒ごとにモニターが更新されます。現在、レストランでは全科の診療時間を表示しているため、1周するには30分ほどかかる場合があります。何卒ご理解頂きますようお願い致します。

今月のご投稿のご意見は上記を含む25件でした。
 

過去の「みなさまからのご意見」一覧

平成29年度

4月(20件) 5月(21件) 6月(26件) 7月(21件) 8月(25件) 9月(27件)
10月(15件) 11月(9件) 12月(20件) 1月(13件) 2月(17件) 3月(25件)

 

平成28年度

4月(24件) 5月(24件) 6月(22件) 7月(28件) 8月(25件) 9月(30件)
10月(17件) 11月(30件) 12月(30件) 1月(18件) 2月(14件) 3月(33件)

 

平成27年度

4月(31件) 5月(37件) 6月(16件) 7月(45件) 8月(15件) 9月(24件)
10月(23件) 11月(26件) 12月(17件) 1月(24件) 2月(17件) 3月(23件)

 

平成26年度

4月(22件) 5月(24件) 6月(29件) 7月(29件) 8月(32件) 9月(23件)
10月(31件) 11月(21件) 12月(22件) 1月(27件) 2月(15件) 3月(20件)

 

平成25年度

4月(20件) 5月(26件) 6月(20件) 7月(30件) 8月(28件) 9月(17件)
10月(29件) 11月(27件) 12月(27件) 1月(23件) 2月(18件) 3月(19件)
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