診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  患者支援室  >  みなさまからのご意見

患者支援室

みなさまからのご意見

当院では、地域の皆さんから信頼される病院づくりの一環として、外来フロア・各病棟フロアの16ヶ所にご意見箱を設置し、院内環境の改善とサービスの向上をめざしております。
いただいたご意見は、毎週回収し、その回答を月ごとに「みなさまからのご意見」として、主にポスター掲示にて返答させていただいております。(直接患者さんにご返答させていただく場合もございます)
その他のご意見のお返事を、ホスピタルストリート(西館1階駅側玄関前廊下)に掲示しておりますので、来院の際にご覧ください。

 

当院では、『ひと』と『ひと』をつなぐ温もりのあるご意見箱となるよう『社会福祉法人 どんまい』にご協力いただき、ハンディを持つ方々による手作りで~木の温もり、地球環境に重点をおき、釘を一切使わず協力機関と共同で利用者が作りやすい作品~ができあがりました。

 

2019年2月

今月いただきました主なご意見と当院のお返事
 

職員の接遇応対の好意的意見・お礼
  • ●先生、看護師さん、他の皆さんにはお世話になりありがとうございました。優しくして頂いて本当に感謝の一言です。 看護師のお仕事大変ですが、がんばって下さい。

    ●看護助手の皆さんがどんなことをお願いしてもすぐに返事があり気持ちが良いです。
接遇に関するご意見
  • 点滴室に案内されたが、ここは閉めるので違う場所へ行くように言われたため、内科に戻り20分待たされたが謝罪もなかった。について

    [回答] この度は、スタッフ間の連携が悪くご足労をおかけしました。
    また、そのことで謝罪もなく不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回の出来事を各外来スタッフと共有し連携の強化を図ります。また、点滴室で行えない場合は、次の場所に案内できるようスタッフへ指導いたします。 貴重なご意見ありがとうございました。

今月のご投稿のご意見は上記を含む19件でした。
 

過去の「みなさまからのご意見」一覧

平成30年度

4月(26件) 5月(22件) 6月(21件) 7月(11件) 8月(27件) 9月(13件)
10月(20件) 11月(16件) 12月(11件) 1月(11件)  2月(19件)   

 

平成29年度

4月(20件) 5月(21件) 6月(26件) 7月(21件) 8月(25件) 9月(27件)
10月(15件) 11月(9件) 12月(20件) 1月(13件) 2月(17件) 3月(25件)

 

平成28年度

4月(24件) 5月(24件) 6月(22件) 7月(28件) 8月(25件) 9月(30件)
10月(17件) 11月(30件) 12月(30件) 1月(18件) 2月(14件) 3月(33件)

 

平成27年度

4月(31件) 5月(37件) 6月(16件) 7月(45件) 8月(15件) 9月(24件)
10月(23件) 11月(26件) 12月(17件) 1月(24件) 2月(17件) 3月(23件)

 

平成26年度

4月(22件) 5月(24件) 6月(29件) 7月(29件) 8月(32件) 9月(23件)
10月(31件) 11月(21件) 12月(22件) 1月(27件) 2月(15件) 3月(20件)

 

平成25年度

4月(20件) 5月(26件) 6月(20件) 7月(30件) 8月(28件) 9月(17件)
10月(29件) 11月(27件) 12月(27件) 1月(23件) 2月(18件) 3月(19件)
患者支援室ページ内コンテンツ

COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.