診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  患者支援室  >  みなさまからのご意見

患者支援室

みなさまからのご意見

当院では、地域の皆さんから信頼される病院づくりの一環として、外来フロア・各病棟フロアの16ヶ所にご意見箱を設置し、院内環境の改善とサービスの向上をめざしております。
いただいたご意見は、毎週回収し、その回答を月ごとに「みなさまからのご意見」として、主にポスター掲示にて返答させていただいております。(直接患者さんにご返答させていただく場合もございます)
その他のご意見のお返事を、ホスピタルストリート(西館1階駅側玄関前廊下)に掲示しておりますので、来院の際にご覧ください。

 

当院では、『ひと』と『ひと』をつなぐ温もりのあるご意見箱となるよう『社会福祉法人 どんまい』にご協力いただき、ハンディを持つ方々による手作りで~木の温もり、地球環境に重点をおき、釘を一切使わず協力機関と共同で利用者が作りやすい作品~ができあがりました。

 

2019年4月

今月いただきました主なご意見と当院のお返事
 

職員の接遇応対の好意的意見・お礼
  • ●主治医の先生はじめ、看護師さんの手厚い看護で少しは、恐怖感が安らぎました。患者さんに対して、一人ひとりへの声かけ、優しい看護で入院はじめての私にとって一番のパワーの源となりました。
    ●患者はもとより、家族の気持ちに寄り添ってもらいました。
    こんな素晴らしい先生に手術をして頂き、私の不安いっぱいな心を和らげてもらい、感謝でいっぱいです。
システムに関するご意見
  • 院内にATMが設置してあれば良いのですが、退院の際料金を確認した上で銀行へ出向き、口座から引き出してきて精算しなければならない。について

    [回答] ご意見ありがとうございます。
    ATMは東館1階のファミリーマートに設置しております。
    ご利用時間は 平日・土曜日 午前7時~午後8時
           日・祝日   午前8時~午後8時
    また、外来・入院費の精算には下記のクレジットカードをご利用いただくことができます。

    MUFGカード・DCカード・UFJカード・NICOSカード・VISAカード・マスターカード・JCBカード・イオンカード・セゾンカード・アメリカンエクスプレスカード

今月のご投稿のご意見は上記を含む26件でした。
 

過去の「みなさまからのご意見」一覧

2019年度

4月(26件)          

 

平成30年度

4月(26件) 5月(22件) 6月(21件) 7月(11件) 8月(27件) 9月(13件)
10月(20件) 11月(16件) 12月(11件) 1月(11件)  2月(19件)  3月(22件) 

 

平成29年度

4月(20件) 5月(21件) 6月(26件) 7月(21件) 8月(25件) 9月(27件)
10月(15件) 11月(9件) 12月(20件) 1月(13件) 2月(17件) 3月(25件)

 

平成28年度

4月(24件) 5月(24件) 6月(22件) 7月(28件) 8月(25件) 9月(30件)
10月(17件) 11月(30件) 12月(30件) 1月(18件) 2月(14件) 3月(33件)

 

平成27年度

4月(31件) 5月(37件) 6月(16件) 7月(45件) 8月(15件) 9月(24件)
10月(23件) 11月(26件) 12月(17件) 1月(24件) 2月(17件) 3月(23件)

 

平成26年度

4月(22件) 5月(24件) 6月(29件) 7月(29件) 8月(32件) 9月(23件)
10月(31件) 11月(21件) 12月(22件) 1月(27件) 2月(15件) 3月(20件)

 

平成25年度

4月(20件) 5月(26件) 6月(20件) 7月(30件) 8月(28件) 9月(17件)
10月(29件) 11月(27件) 12月(27件) 1月(23件) 2月(18件) 3月(19件)
患者支援室ページ内コンテンツ

COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.