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患者支援室

みなさまからのご意見

当院では、地域の皆さんから信頼される病院づくりの一環として、外来フロア・各病棟フロアの16ヶ所にご意見箱を設置し、院内環境の改善とサービスの向上をめざしております。
いただいたご意見は、毎週回収し、その回答を月ごとに「みなさまからのご意見」として、主にポスター掲示にて返答させていただいております。(直接患者さんにご返答させていただく場合もございます)
その他のご意見のお返事を、ホスピタルストリート(西館1階駅側玄関前廊下)に掲示しておりますので、来院の際にご覧ください。

 

当院では、『ひと』と『ひと』をつなぐ温もりのあるご意見箱となるよう『社会福祉法人 どんまい』にご協力いただき、ハンディを持つ方々による手作りで~木の温もり、地球環境に重点をおき、釘を一切使わず協力機関と共同で利用者が作りやすい作品~ができあがりました。

 

2019年5月

今月いただきました主なご意見と当院のお返事
 

職員の接遇応対の好意的意見・お礼
  • ●5-6年前より入退院をくりかえしていますが、働いている皆さんみんな仲良しで仕事している姿をみて、私達も元気をもらえているので、これからも日勤、 夜勤と大変な御仕事ですがこれからも頑張って下さい。

    私が病状的に苦痛を訴えた際に担当して下さった方は患者としっかり寄り添い、苦痛を理解しようとして話しを聞き、適切な行動、アドバイスを頂いたお陰で病状が安定しました。有難う御座います。親身に患者に寄り添い、 訴えに耳を傾ける。そして冷静な判断と対応。これこそが患者として何よりも心強いです。常に初心を心掛けて頑張って下さい。
システムに関するご意見
  • テレビカードの値段が高い。について

    [回答] ご意見有難うございます。テレビの視聴料金ですが、以前までは視聴時間に関わらず、一日200円頂いておりましたが、検査やリハビリで、あまり長時間テレビをご覧にならない方も多いため、現在はご覧になられた分のみ課金する方法とさせて頂いています。料金につきましては、近隣病院とほぼ同じ条件となっています。

今月のご投稿のご意見は上記を含む24件でした。
 

過去の「みなさまからのご意見」一覧

2019年度

4月(26件) 5月(24件)        

 

平成30年度

4月(26件) 5月(22件) 6月(21件) 7月(11件) 8月(27件) 9月(13件)
10月(20件) 11月(16件) 12月(11件) 1月(11件)  2月(19件)  3月(22件) 

 

平成29年度

4月(20件) 5月(21件) 6月(26件) 7月(21件) 8月(25件) 9月(27件)
10月(15件) 11月(9件) 12月(20件) 1月(13件) 2月(17件) 3月(25件)

 

平成28年度

4月(24件) 5月(24件) 6月(22件) 7月(28件) 8月(25件) 9月(30件)
10月(17件) 11月(30件) 12月(30件) 1月(18件) 2月(14件) 3月(33件)

 

平成27年度

4月(31件) 5月(37件) 6月(16件) 7月(45件) 8月(15件) 9月(24件)
10月(23件) 11月(26件) 12月(17件) 1月(24件) 2月(17件) 3月(23件)

 

平成26年度

4月(22件) 5月(24件) 6月(29件) 7月(29件) 8月(32件) 9月(23件)
10月(31件) 11月(21件) 12月(22件) 1月(27件) 2月(15件) 3月(20件)

 

平成25年度

4月(20件) 5月(26件) 6月(20件) 7月(30件) 8月(28件) 9月(17件)
10月(29件) 11月(27件) 12月(27件) 1月(23件) 2月(18件) 3月(19件)
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