生長会の特徴

生長会の特徴

生長会の特徴

生長会は、急性期病院を軸に、療養病院クリニック人間ドック学校、老健、特養などの介護施設や訪問看護などの在宅部門など、幅広いトータルヘルスケアサービスを提供しています。
働くフィールド、学べる分野がたくさんあります。私たちと共に、あなたの理想を実現しませんか。

生長会・悠人会のトータルヘルスケア


自分に必要なキャリアを選べる

自分に必要なキャリアを選べる

生長会では急性期病院から慢性期病院まで地域の皆さまの医療ニーズに応えるため豊富な診療科を運営しています。様々な診療科の中から、あなたの「なりたい看護師」に必要なキャリアを選んで挑戦してください。

自分に合ったキャリアをつくれる

自分に合ったキャリアをつくれる

看護師として働き始めると、今いる診療科を極めて「スペシャリスト」を目指したいという方がいる一方で、「違う診療科にも挑戦してみたくなった」という方もいます。複数の診療科で経験を積むことにより、「呼吸器に強い小児科看護師」といった様に能力の範囲を広げることも出来ます。
ある程度の経験を積んだ後に「ベルランド看護助産専門学校」で教壇に立ち、看護の素晴らしさを若手に伝えたいという教育に熱心な方もおり、なりたい看護師像は十人十色です。
生長会ではどの希望も実現できるように個人に合ったキャリアパスをサポートしています。

現場からイノベーション(改革)を発信できる

現場からイノベーション(改革)を発信できる

生長会が看護師に期待することは患者さまのケアだけではありません。全てのスタッフが楽しく働け、より良い医療が提供できるように「こういう手法を新しく導入してみたい」などの意見をどんどん発信してもらいたいのです。生長会には「この提案を実現するにはどうしたらよいか」と実現を前提に取り組む風土があります。あなたの意見が法人全体を動かすかもしれません。

職員を大事にしている

職員を大事にしている

全てのスタッフは人財です。ワークライフバランスのとれた人財こそが、最も優れた力を発揮すると私たちは考えています。オフの日はしっかり身体を休めてリフレッシュしてください。
「勉強したい」「チャレンジしたい」という熱意には、あなたの成長を願って法人全体がバックアップします。
私たち生長会は働く人すべてをハッピーにしたいと考えています。
職員が幸せな気持ちを持っているからこそ、患者さまやご利用者さんにも誠実な医療介護を提供できる、そんな組織であり続けたいと願っています。

PAGE TOP