サポート体制&福利厚生

チャレンジサポート

海外研修

海外研修

知識と感性を兼ね備えたグローバルな看護師の育成を目指す「海外研修」等、チャレンジする職員を応援し、サポートする環境があります。
2012年には世界トップレベルのがん治療を行っているアメリカの「MDアンダーソンがんセンター」にて研修を実施しました。現場では、看護師と患者さまはもちろん、医師や多職種スタッフとのディスカッションが活発で、必要な時にその都度カンファレンスが行われています。

院内留学制度

院内留学制度

所属する部署に籍をおきながら1~2週間他部署に行き、プログラムに沿った研修を 受ける事が出来る制度です。系列の介護系施設などへの留学も可能。さまざまな部署の治療や看護を知ることで 視野が広がるため、ジェネラリストを目指す看護師が多く活用しています。
留学中は見学や実践、勉強会などでたくさんの知識と技術を学ぶことができ、スタッフの方々とも積極的に話し、 いろいろ意見交換が出来ます。


プライベートサポート

住宅支援について

住宅支援について

看護職員を対象に、ワンルームマンション(独身者用)があります。
また、病院のそばに保育所があるので、お子さんを預けてすぐに出勤することが可能です。

院内行事

院内行事

「施設内のコミュニケーションを高め、一体感をつくる」ことを目的とした、各種交流会が行われています。バレーボール大会では、医師・看護師・コメディカルの職種を超え、全ての人が楽しい時間を過ごせます。他にもボーリング大会・新人野外研修・一泊旅行・日帰り行楽など多彩な行事が行われます。

院内保育所

府中病院附属保育所

【府中病院附属きらら保育所】
24時間対応し、0歳児から小学校3年生までお預かりいたします。
幼稚園や小学校に通うお子様の半日保育・病児保育も対応しています。

ベルランド保育所

【ベルランド保育所】
24時間対応し、0歳児から小学校3年生までお預かりいたします。
幼稚園や小学校に通うお子様の半日保育・病児保育も対応しています。

阪南市民病院保育所 はなてぃキッズルーム

【阪南市民病院保育所 はなてぃキッズルーム】
24時間対応し、0歳児から未就学児までお預かりいたします。
(小学生はありません)




生長会健康保険組合

職員は生長会健康保険組合に加入することになります。健保組合では、コナミスポーツ、関西サイクルスポーツセンター、みさき公園プール等の利用補助をおこなっています。
詳細は生長会健康保険組合ホームページをご覧下さい。


職員互助会

職員互助会

職員相互の福祉と親睦を目的とした職員互助会があり、各種チケット販売(ぴあAfter5Press、海遊館、映画館鑑賞券、スルッと関西、南海バスカード等)、職員旅行等、余暇を楽しく過ごすためのサポートが充実しています。
詳細は職員互助会ホームページをご覧下さい。



採用情報

  • リソースナース
  • 看護部ホットニュース
  • 福利厚生
  • よくある質問

  • 男性看護師活躍中