ごあいさつ

総看護部長 楠本万里子さん

総看護部長メッセージ

生長会・悠人会は急性期医療を中核として保健・医療・福祉を統合したトータル・ヘルスケアシステムを地域の皆様に真心をこめて提供しています。それと同時に、医療現場で活躍できる若手の職員の育成に力をいれています。
急性期から慢性期、さらに施設介護と幅広い医療を提供する当グループでは、様々なキャリアパスを提供することができます。「ゼネラリスト」「スペシャリスト」以外にグループ内で運営されている看護学校の教師として活躍することも可能です。「自分に合った働き方を見つけたい・理想の看護師になりたい」という情熱を持つ皆さまの期待に沿えるサポート体制を整えて、ご応募お待ちしております。
説明会や見学で多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

看護部の理念 ぬくもりのある、ゆきとどいた看護の提供 看護方針 ・安全で安心できる看護を第一とします。・専門職として幅広い知識と豊かな感性を養い、患者さまを尊重し、あたたかく包み込む姿勢を貫きます。・常にインフォームドコンセントを心がけ、患者さま中心の看護を目指します。・患者さまとその家族を尊重し、社会状況を見据えた看護マネジメントを目指します。・常に学ぶ姿勢を持ち、より質の高い看護の提供を目指します。

生長会の教育。キャリアアップシステムについて知りたい方はこちら 教育・キャリアアップ

PAGE TOP