診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  がん相談支援センター

がん相談支援センター

がん相談のご案内

ベルランド総合病院では、がんに関する相談窓口を設置しています。専門の看護師が個別に対応し、ご相談の内容も厳守いたします。がんに関する気がかりや不安など、お気軽にご相談下さい

 

がん相談支援センター

・がんと聞いてショックを受けている。どうしたらいいかわからない
・痛み、吐き気、食欲がない、息が苦しいなど、つらい症状が続いている
・家族が落ち込んでいる
・がん治療を受けていて、気がかりがある
・自宅での過ごし方について ・緩和ケアについて
・仕事と治療の両立について

がん相談支援センター   

花 がん治療と症状コントロールに詳しい専門の知識を持った看護師が対応します。

花 がん治療中の就労支援等の社会的なご相談は、医療ソーシャルワーカーが対応します。

花 地域診療所や院外医療機関からの相談は、地域連携のスタッフが対応します。

 

受付 月曜日~金曜日(休日を除く)
9:00~16:00

TEL:072-234-2001(代)
FAX:072-234-2003
相談方法 お話をおうかがいし、ご希望に応じて時間・場所など面談のお約束をさせていただきます。
利用料金 相談は無料です。
※指導等の内容により、診療報酬に基づきご負担いただく場合があります。
※診察およびセカンドオピニオンは有料になります。

※担当のスタッフ、総合案内、患者支援室、総合相談センターでお尋ねいただいても結構です。

担当看護師
担当者 資格
  松岡 晃子   がん化学療法看護認定看護師
  中村 充代   がん化学療法看護認定看護師
  石川 奈名   緩和ケア認定看護師
  辻野 恵理子   がん性疼痛看護認定看護師
  江藤 美和子   がん看護専門看護師

 

がん相談支援センターページ内コンテンツ

COPYRIGHT c SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.