診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  看護部  >  ER

看護部

ER

重症管理と機能回復を目指す病棟

 

 堺市の救急医療の中核を担うベルランドERは、救急センター・血管造影室・総合診療外来の3部門が一体化した部署として運営しています。1分1秒を争う状態の患者救命のため、ハートコールや脳卒中コールなど、初療から専門医が対応できる体制も整えています。
 ドクターカー活動では、現場から早期治療介入も行っています。
 血管造影室では、心血管や脳血管、腹部など様々な検査・治療を行っています。高度な技術と専門的な知識を有する看護師に認められた資格者(INE)も在籍しています。24時間365日、予定・緊急に関わらず質の高い看護の提供を行っています。
 総合診療外来では、窓口でのトリアージを実施し、診療の優先順位の判断と異常の早期発見に努めています。また、入院当日にカテーテル検査をされる患者様の対応を行い、スムーズな検査入院ができるように取り組んでいます。
 チームで団結し協力し合いながら、安全にそして感染にも留意した質の高い看護実践をし、日々全力で取り組んでいます。
看護部ページ内コンテンツ

COPYRIGHT c SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.