新着情報

ホーム  >  新着情報  >  お知らせ  >  看護師募集トピックス 短時間勤務の方も募集しています!

お知らせ

看護師募集トピックス 短時間勤務の方も募集しています!

2013.07.06掲載

看護部 : 短時間勤務の方も募集しています!  

ベルランド総合病院では、看護師・保健師・助産師の皆さんも扶養範囲内でのパート勤務が可能です。
ワーク・ライフ・バランスとキャリア支援を柱に職員を大切に考えています。是非ご相談ください。

>>看護職専門サイトはこちら

看護部 : 新病院開院に向けて、専門分野もますますパワーアップ!  

今年度、看護部では特に下記の看護分野の質の向上に力を入れています。平成26年8月の新病院開院に向けて、教育や病棟運営準備を進めており、 同時にスタッフの増員も行っています。  ベルランド総合病院は働くスタッフを全力でバックアップします。是非一緒に働きませんか?  

 

【新設】 緩和ケア病棟

心のこもったコミュニケーションとケアを実践し、がんによる症状とお気持ちの辛さを和らげます。  がんと共存するその人らしい生き方を尊重し、地域クリニックおよび訪問看護ステーションと連携してケアを提供します。

 

【新設】 レディース病棟  

乳腺外科・婦人科疾患を対象とした女性専用の病棟を開設します。女性の患者様が、心地よく治療を受けられるように、プライバシーに配慮し、清潔で静かな環境と穏やかな雰囲気の中で入院生活を送ることができる「レディース病棟」を目指しています。

 

<周産期母子センター>

MFICU(母体胎児集中治療室)の新設、NICU(新生児集中治療室)を12床に増床し、 ハイリスクを伴う妊産婦と低出生体重児を中心に高度な集中治療を目指します。

【新設】 MFICU(母体胎児集中治療室)  

MFICUのフロアには、手術室、分娩室があり、緊急時のお産に迅速に対応できる環境を整え母子の救命に努めています。

   

NICU(新生児特定集中治療室 )  

NICUではご両親の不安を解消し、親子のつながりが深まるように、五感をフルに使って赤ちゃんとご家族の気持ちに寄り添った看護を目指します。

   

産科病棟  

BFH認定施設として、母乳育児を推進し、赤ちゃんとお母さんに優しい病院を目指します。  

 

救急医療  

救急外来の拡充・ICUを20床に増床し、救急医療の充実を目指します。 救急の現場で迅速に医師、看護師、救急救命士による共同治療を行うために、重症疾患に対してドクターカーによる現場出動を行っています。救急処置はもちろん、ご家族の心理的なダメージを和らげるためのケアも看護の重要な役割として力を入れています。

  

手術室  

現在8室の手術室で年間約4,600件の手術をしています。新病院では、クリーンルーム2室、ハイブリット1室、ディサージェリー1室を含む、12室稼働となります。手術診療科は12科あり様々な手術に対応しています。忙しい中でもやりがいを持って楽しく働いています。  

 

外来化学療法室  

外来化学療法室を10床から30床に増床します。化学療法による副作用が最小限になるように、専門的知識・技術を持った看護師がきめ細やかな観察とケアの提供を行い、安心して治療が受けられるように努めます。

« 前のページへ戻る  


COPYRIGHT c SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.