病院について

ホーム  >  病院について  >  地域・行事活動

地域活動・行事報告

2013.01.29

在宅医療連携拠点事業 記念講演会

堺市教育文化センター「ソフィア堺」1階ホールにて、小山明子様(女優)・秋山正子様(白十字訪問看護ステーション所長)を講師としてお招きし、在宅医療連携拠点事業の記念講演会を行いました。
 会場には約500名のご参加を頂き、盛大な講演会となりました。


2012.12.15

クリスマスコンサート

1階エントランスにおいて、ベルアンサンブル利用者を対象に「ハープ・マリンバ・ハンドベル・ピアノ」の楽器を使用した、クリスマスコンサートを行いました。
 約200名参加を頂きまして、約1時間程ですが会場がクリスマスの雰囲気に包まれ、来られた方も楽しく過ごされていました。


2012.12.04

クリスマスツリー

ベルアンサンブル行事委員会にて、エントランスホールに3m70㎝の鮮やかなクリスマスツリーを設置しました。
 皆様、当施設に来られた際は、是非見て帰ってください。


2012.12.01

健康講話

堺市中区西町自治会館におきまして、地域住民の方を対象に「健康講話」を開催しました。(24名参加)

 【内容】 1.在宅医療について
2.検査値が教えてくれる食事の問題点
3.血管年齢測定


2012.11.29

多職種協働による事例検討会

在宅医療連携拠点事業の取り組みである「多職種協働による事例検討会」を地域の医師・歯科医師・薬剤師・介護事業所などから150名の参加を頂き、「入退院を繰り返す独居高齢者の支援」をテーマとして、事例検討会を実施致しました。
 参加者の皆様方からは大変好評で、次回も開催してほしいとの声を多数頂戴いたしました。



COPYRIGHT c SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.