診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  総合診療科  >  スタッフ募集

総合診療科

スタッフ募集

平成23年4月より、阪南市民病院として再スタートすることになりました。
これに伴い、当院では総合診療科スタッフの募集を開始致します。
地域中核病院として多くのことが求められる一方で、医師不足のため限られたスタッフで何でもこなす必要があり、大阪にいながらにして、まさに僻地で求められるようなフレキシブルかつ幅広い医療を行っております(まさに『大阪で出来る僻地医療』です)。

 

具体的な日常業務としては、総合診療外来、ER型救急外来、病棟業務、各種検査(上下部内視鏡、気管支鏡、超音波)などです。 ジェネラルマインドを持った方ならば、専門科は全く問いません。 むしろ、守備範囲の異なる者同士が互いに補完し合い、共有し、日々高めあえる環境を作っていきたいと考えます。

 

また、当科ではスタッフ数が少ないこともあり、とくにチーム医療を心掛けております。 チームで助け合い、オンオフをはっきりさせ、休みの日には十分な休息をとることや家族との時間を大切にすることを心掛けております。
最後に、当院で働くことの最大の魅力は、地域医療の再建・再構築です。
ともに切磋琢磨できる仲間を、強く求めております。

 

募集要項はこちらです。

 

総合診療科ページ内コンテンツ

COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.