新着情報

ホーム  >  新着情報  >  お知らせ  >  『病院体験!アンビリバボーin阪南市民病院 2019』は終了いたしました

お知らせ

『病院体験!アンビリバボーin阪南市民病院 2019』は終了いたしました

2019.07.22

 

7月20日(土)に開催しました

『病院体験!アンビリバボーin阪南市民病院 2019』は、

852名(お子さま521名、大人331名)の方にご来場いただきました。

台風の影響で天候が心配されるなかでしたが、雨も降らず、

笑顔あふれるイベントとなりました。

たくさんの方のご来場ありがとうございました。

 

 

 

 

『病院体験!アンビリバボーin阪南市民病院 2019』開催が決定しました!

        

開催日   :  2019 年 月 20 (土)

開催時間  :  10:00 ~ 16:00 (受付終了 15:00)

 

 

★入場無料、事前のお申し込みは不要です。

★阪南市以外にお住まいの方もご参加いただけます。

 

ナースのお仕事、薬局や検査室などなど・・・病院のお仕事(裏側)が体験できます!

小学生、中学生の皆さま、夏休みの自由研究にいかがですか?

当日はたくさんのイベントを用意して皆さまをお待ちしています!

 

イベント内容など、詳しいことは随時こちらでご紹介していきます。

 

イベント内容ご紹介

PDFで拡大表示

整理券を配布するイベント
7

こわくないよ!

はいしゃさん体験してみよう!

10時よりブースの設置場所で整理券を配布いたします。

整理券を受け取られた方は、整理券に記された時間にブースへお越しください。

15 こども薬局~今日は1日薬剤師~

ブースの設置場所で整理券を配布いたします。

配布は2回に分けて行います。

10:00~ 整理券配布開始(午前の体験コース)

12:00~ 整理券配布開始(午後の体験コース)

  ※ 各イベントの詳細な場所は、当日配布のパンフレットをご確認ください。

 

抽選となるイベント
18

手術室へようこそ!

~ワクワクドキドキ

してみない?!~

当日、総合受付で配布するパンフレットに手術室体験コース抽選券を入れています。

手術室体験コースをご希望される場合は、1階に設置された『手術室体験コース希望』BOXに

抽選券を投函してください。

10:30、11:10、11:50、12:30に抽選を行い当選番号を張り出します。

当選された番号の方は、ご案内された時間で4階手術室へお越しください。

※ 手術室の通り抜けタイムをご用意しています。

  こちらはどなた様でも楽しんでいただけます。下記の時間で4階へお越しください。

  10:00~11:15(入室11:00まで)、14:30~15:30(入室15:00まで)

 

他のイベント

抽選、整理券配布はありませんが、たくさんの方がお越しの場合は受入れを制限させていただくことがございます。

ご了承お願いいたします。

 

 

よくあるご質問とその回答

何時に行ったらいいですか?

10時から15時までお好きな時間に入場していただけます。

   ただし、16時にイベントは終了となりますので、時間に余裕を持ってご来院ください。

 

大人も入場できますか?

小学生・中学生を対象としたイベントが多いですが、大人の方も入場していただけます。

  特に小さなお子様には保護者の方の同伴をお願いいたします。

                             

 

 

 

« 前のページへ戻る  


COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.