施設概要

ホーム  >  施設概要  >  季節の行事(入所)

季節の行事

入所

4月 お花見

お花見に小阪公園を訪れました。昨年の台風の被害で大きな枝まで折れていましたが、それにもめげず、7分咲きの桜を楽しみました。
また利用者のご家族も参加いただきました。甘酒を飲んで、歌って楽しい時間を過ごしました。

ベルアモール_季節の行事_4月_お花見

5月 菖蒲湯

5月5日の端午の節句にちなんで、皆さんに菖蒲湯を楽しんで頂きました。

ベルアモール_季節の行事_5月_菖蒲湯

6月 新人お披露目会

2019年度の新入職員による「新人お披露目会」では、7名の新人が特技やハンドベルを披露しました。最後は、全員でソーラン節を踊りました。皆で必死に練習した甲斐もあり、本番は息の合った踊りが出来ました。
これからのベルアモールを皆で盛り上げていきたいと思います。

ベルアモール_季節の行事_6月_新人お披露目会

7月 納涼祭

今年の納涼祭では、例年以上に利用者とご家族様に来て頂き、皆で楽しむことが出来ました。
屋台の食べ物を美味しそうに召し上がっていただいたり、射的やスーパーボールすくいを、真剣な表情で満喫されていました。

ベルアモール_季節の行事_7月-納涼祭

8月 だんじり来訪祭

地元畑山町の青年団の皆さんが、だんじりを披露しに来てくれます。
鳴り物や写真撮影で、利用者の皆さんは大変喜ばれています。

ベルアモール_季節の行事_8月_だんじり来訪祭

9月 敬老祝賀会

毎年、敬老の日に敬老祝賀会を行っています。ご長寿の方のお祝いをしたり、職員による余興で皆さん笑顔で楽しんでいただいています。
これからも皆さんが笑顔で過ごせるよう職員一同努めてまいります。

ベルアモール_季節の行事_9月_敬老祝賀会

10月 運動会

玉入れや借り物競走など様々な競技が行われ、皆さんとともに職員も楽しい一日になりました。

ベルアモール_季節の行事_10月_運動会

11月 紅葉観賞

黄色や褐色、そして真っ赤に染まった紅葉と、彩り豊かな風情のある紅葉鑑賞となりました。美しい紅葉を堪能でき、皆さんと楽しいひとときを過ごすことができました。

ベルアモール_季節の行事_11月_紅葉観賞

12月 餅つき大会

年末の大行事、餅つき大会!1年間の感謝を込めて、皆さんとお餅をついたり食べたりしながら、新しい年を迎えるお祝いをします。

ベルアモール_季節の行事_12月_餅つき大会

1月 初詣

初詣では、甘酒とおやつを頂いたり、おみくじを引いて楽しまれます。
皆さんの笑顔が溢れる一年になりますように。

ベルアモール_季節の行事_12月_餅つき大会

2月 節分

今年も可愛い鬼たちが登場しました。皆さんと一緒に、「鬼は外、福は内!」の掛け声とともに豆まきをして、季節を感じる行事を楽しみました。

ベルアモール_季節の行事_2月_節分

3月 ひな祭り(桃の節句)

「灯りをつけましょぼんぼりに~」と雛人形の前で歌を唄ったり、写真を撮ったりされていました。中には家族水入らずでお雛様を囲い、談笑されている姿もお見かけしました。

ベルアモール_季節の行事_3月_ひな祭り

その他

年4回、久世こども園の園児達がベルアモールに来てくれます。元気なお遊戯を披露してくれたり、利用者の皆さんと一緒にゲームを楽しんでくれます。
子供たちの元気な笑顔に、皆さん大変喜ばれています。

ベルアモール_季節の行事_園児たちとの交流