病院について

ホーム  >  病院について  >  地域・行事活動

地域活動・行事報告

2018.10.31

園児とふれあい交流会

ベルキンダーの園児たちに『よっちょれソーラン』の演舞と歌の合唱を披露してもらいました。
園児と利用者で実際に頬や手に触れ合い、元気をしっかり吸収させてもらいました。
「来年もまた来るね!」と言ってくれた園児たち、みんなで楽しみに待ってるよ。


2018.09.09

健康フェア

毎年恒例の健康フェア。
今年は157名の方々に参加して頂くことができました。
毎年楽しみに参加される方々に人気の、骨密度測定や血管測定に加え今年新たに脳年齢測定が増え、
また地元農家さんに協力を得ることができ南河内産の野菜販売も行いました。
参加された方々から、楽しかった、ありがとう、また来年もお願いします等の声を頂くことができました。
笑顔あふれる1日となりました。


2018.08.18

夏祭り

毎年恒例の夏祭り。
暑い日が続いていましたが、夏祭り当日は少し涼しくなり過ごしやすかったと思います。
今年は開演前に駐車場がいっぱいになったり、開演前にフランクフルトが売り切れたりハプニングが多かったですが、スタッフ全員で協力し大盛況で終えることができました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


2018.07.22

ベルアンサンブルコンサート

指揮:今井しづか氏、ピアノ:中筋麻由氏、混声合唱「和泉メサイア合唱団」にお越し頂き、ベルアンサンブルコンサートを開催致しました。約150名の参加者があり、皆様素敵な歌声に聴き入られていました。
また「青い山脈」や「昴」等10曲を一緒に歌い、楽しい一時を過ごす事が出来ました。


2018.05.26

サックスコンサート

毎年恒例のサックスコンサート、今年で5回目となりました。
今回は金管五重奏との演奏会となり、総勢9名の演奏者にご来院いただきました。
『となりのトトロメドレー』など楽しめる曲をたくさん演奏いただきました。



COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.