1. ホーム
  2. 施設一覧
  3. 健診事業本部

健診事業本部

健診事業本部

良質で確かな健診を提供し、受診者の健康な生活を一緒に叶えたいと考えています。

ベルクリニック、府中クリニックを含む生長会グループの健診事業を統括しています。
2023年度より、生長会グループの健診施設のシステムを統一いたしました。
それぞれの施設の良さを生かしながら、サービスや検査の質をより良くし、お客さまが安心して受診していただける施設づくりを目指しています。

ご挨拶

 当法人には、歴史の違いがあるものの病院併設型2か所、独立型2か所、計4か所の健診施設があり、各々独自の運営方針で運営していました。この為、健診結果の基本となる基準値も異なっており、健診施設相互のデータ比較ができず、受診者の皆様には大変ご迷惑をかけておりました。
 DX化の一環として、「健診の質の向上と統一」を図るため、 健診事業本部を立ち上げました。4施設の健診システムの統合に着手し、第一段階として、独立型施設の一元化を目的に各種団体との契約を見直し、法人として価格の統一を図りました。 さらに、読影センターの設立、健診結果表の統一やパンフレットや問診票などの印刷物の統一を実施いたしました。
 今後、コールセンターの統合も 計画しており、さらなる利便性を図れるように検討しております。
 受診者の皆様、一人ひとりに対する生涯を通した健康づくりとウェルビーイングの向上を支援できるように取り組んでまいります。

 健診事業本部へのご意見・ご要望がございましたら、 下記連絡先まで、ご連絡いただけたら幸甚でございます。

                                健診事業本部 本部長 小林 亮

事業紹介

今日の健診があなたの健康と安心の支えに。
私たちは皆さまの健康づくりをサポートします。

検査は、各施設とも専門スタッフを配置、ご案内はスタッフがエスコートいたします。また、女性特有の検査は、健診と同日に同施設内で受診していただけます。
スムーズな健診と迅速・正確な検査結果を、その日に医師よりご説明し、二次検査が必要な場合は受診先のご提案やご案内・保健指導も健診当日に実施いたします。
(施設により対応が異なります)

特長

健診データの共有により、受診施設が変わっても経年変化や比較が可能!

生長会グループの健診システムを統合し、各健診施設でお受けいただいた受診データの共有が可能となりました。
お客さまの利便性やご都合によって施設が変わっても、変わらず経年変化の比較が可能となり安心してお受けいただけます。

生長会健診施設一覧

資料ダウンロード

お問い合わせ先

<健診のご契約について>
健診事業本部 渉外課

072-224-7296


 

<上記以外について>
健診事業本部 情報管理室

お問い合わせ