病院について

ホーム  >  病院について  >  JOANR事業

JOANR事業

現在、当院は、公益法人 日本整形外科学会が主導する、「日本整形外科学会症例レジストリー(Japanese Orthopaedic Association National Registry:JOANR)」の構築に協力しています。


この研究の目的は、運動器疾患の手術に関する大規模データベースを作り上げることです。日本整形外科学会員が所属する施設で実施された手術データを集め、全国の整形外科で情報を共有できるシステムを作り上げることは、今後のより良い整形外科治療の発展への一助となります。


研究期間は、2020年4月1日から2029年3月31日までを予定しています。


当院では本事業に参加するにあたり、2020年4月から、整形外科で運動器の病気や怪我に対する手術を受けられた方の臨床データをインターネット上のデータベースへ登録させて頂きます。何卒趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、解析にあたって提供するデータは、個人を特定できない形に加工した上で提供を行いますので、提供される方の個人のプライバシーは完全に保護されます。
また、研究においては、診療に際し行われた診察や検査・手術等の情報をカルテから収集し、報告を行うため、本研究による新たな患者様へのご負担はありません。


本研究の解析にご自身のデータを使用されることを拒否される方は、当事業実施責任者の整形外科 金田隆義にその旨お申し出下さいますようお願い致します。情報提供をお断りいただいたとしても、患者様に不利益が生じることはありません。


詳細につきましては、下記のアドレスより「日本整形外科学会症例レジストリー(JOANR)ホームページ」をご覧ください。


COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.