1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 部門紹介
  4. 【ベルピアノ病院】回復期リハビリ病棟増床に伴うリハビリ常勤職員拡充募集について

【ベルピアノ病院】回復期リハビリ病棟増床に伴うリハビリ常勤職員拡充募集について

2025年4月、回復期リハビリテーション病棟を(48床)増床予定です。
一緒に働いていただけるリハビリテーション常勤職員を拡充募集しています!

ベルピアノ病院では、一層リハビリテーションの提供体制を充実させ、
地域の皆様の在宅生活を支える病院としてさらに力を入れていく方針です。

また、当院では通所・訪問リハビリテーションも併設しており、生活期のリハビリも提供しています。
幅広い経験年数のスタッフが在籍し、中途採用者であっても安心して仕事できる教育環境として充実しております。
やりがいや充実感を感じながら仕事が継続できるようにキャリアパスも整備されており、個々のワークライフバランスに関する相談もしやすい職場環境です。

ベルピアノ病院の機能

急性期の治療を終えられた方の継続治療とリハビリテーション、ご自宅や介護施設で軽度急性増悪された方の治療、緩和ケア、レスパイトの受け入れなどを担っています。
地域の医療機関と密に連携し、地域包括ケアシステムを支える中核病院です。

病床数
 ・回復期リハビリテーション病棟(48床)

 ・地域包括ケア病棟(48床)
 ・医療療養病棟(96床)
 ・通所リハビリテーションセンター
 ・訪問リハビリテーション

診療科目
 ・内科
 ・循環器内科
 ・外科
 ・整形外科
 ・リハビリテーション科
 ・放射線科


医療・福祉複合施設「ベルアンサンブル」
 ・ベルピアノ病院(192床)
 ・特別養護老人ホームベルアルプ
 ・ベルアルプデイサービスセンター
 ・サービス付き高齢者住宅ベルヴィオロン
 ・ベルアンサンブル訪問看護ステーション
 ・ベルアンサンブルヘルパーステーション
 ・ベルアンサンブル介護相談センター

回復期リハビリテーション病棟について

脳血管障害や骨折の手術などのため急性期で治療を受けて、病状が安定し始めた発症から1~2ヶ月後の状態を回復期といいます。
この回復期といわれる時期に集中的なリハビリテーションを行なう病棟を回復期リハビリテーション病棟と言います。
当院では回復期対象の患者さまに対して、機能の回復や日常生活で必要な動作の改善をはかり、寝たきり防止と社会や家庭への復帰を目的とした、患者さまごとのリハビリテーションプログラムに基づき、多職種協働のもと集中的なリハビリテーションを提供しています。

ベルピアノ病院で働く 6つのポイント

 

ワークライフバランスー男性育休取得者の声

picture
理学療法士

Q育休を取得しようと思ったきっかけや、周囲の反応は?
Q育休を取ってよかったこと・嬉しかったこと、取得される方へのアドバイスなど

picture
理学療法士

Q育休を取得しようと思ったきっかけや、周囲の反応は?
Q育休を取ってよかったこと・嬉しかったこと、取得される方へのアドバイスなど

picture
言語聴覚士

Q育休を取得しようと思ったきっかけや、周囲の反応は?
Q育休を取ってよかったこと・嬉しかったこと、取得される方へのアドバイスなど

リハビリテーション室 上司の視点

Q男性職員から「育休を取りたい」と相談を受けたときの事を教えてください。
Q(男女問わず)職員が育休を取るときに工夫していることはありますか。
Q男性職員の育休取得で良い影響があれば教えてください。


地域の皆さんと健康に向かってチャレンジするチームの一員として
私たちと一緒に働きませんか?

ご興味のある方は、お気軽にベルピアノ病院へお問合せください。

\見学も大歓迎!/

072-349-6700

(担当:リハビリテーション室 山田)

お問い合わせ

お問い合わせフォームからのご相談は、
返答までに多少お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

エントリーはこちら

\新卒採用の方/
募集要項はこちら

2024年度 理学療法士 2024年度 作業療法士

\中途採用の方/

エントリーはこちら


ベルピアノ病院(複合型施設ベルアンサンブル)

〒593-8315 大阪府堺市西区菱木1-2343-11